house.navi

家について

こんにちは(´∀`)あなたは今、どこに住んでいますか?都市部ですか?それとも自然が溢れるキレイな場所ですか?また、どんな家に住んでいますか?一戸建て?賃貸マンション?ログハウス?たくさんあるでしょう。一人暮らしをしている人はいませんか?部屋を借りるときって、何を基準に選びましたか?やはり、景色でしょうか?人それぞれ色々な条件があると思います♪

 

 

わたしは以前、親元を離れ遠くで一人暮らしをしていました。この時部屋を選ぶ条件というのは特に無く、高い場所に住みたいな〜。という憧れがあったので『出来るだけ高い場所が良いな』と言う単純な考えで選びました!

もともと田舎に住んでいたので、都会に住むという事だけで、狭くへんな間取りの部屋でも生活が楽しかった事をおぼえています。この時わたしは13階に住んでいました。景色も良く、電車が通っている光景が見えるベランダ、ネオンがキレイな看板はお気に入りでしたね!しかし、高い階に住んでいるとそれなりに不便な事も起こります。洗濯物は必ず洗濯ばさみ等で留めておかないと風が強い日は洗濯物が吹き飛ばされます。実際に服が飛ばされた経験があります。

急にトイレのパイプが壊れてトイレや周りの床が水浸しになるアクシデントもありました。仕事から帰ってきて驚きました。このアパートの大家さんはもの凄く良い人だったのですぐにかけつけてくれて業者を呼んで直してくれました。

また、急にエレベーターが点検作業する事になり、エレベーターが使えなくなった事もあります。13階から1階まで階段を降りた事ありますか?想像以上に疲れるんですよ!そのため電車に乗り遅れてしまい散々な目に遭ったことを懐かしく思います・・・。

 

 

さて、家や部屋を借りたいな〜と思っている人・もしくは借りる予定の人!部屋をどのように探していますか?頑張って自分の手で探し出す方法もありますが、始めて暮らす知らない土地では自分の手で探すことは非常に難しいです。こんな時は不動産屋さんを頼る事も良い方法ですね。ほとんどの人が不動産屋さんを利用しているのではないでしょうか?

この「不動産」というのは一体何でしょうか?テレビでも度々「不動産業界とは?」など、色々な形で取り上げられる事があります。

また、部屋を探すときの条件は何でしょうか?条件があるほうが部屋を探す上で非常に役に立ちます。わたは高いところに住みたいという感じでしたが、今では広くて安い物件が良いなぁと思っていますが、こんな良い条件の物件なんてあるはずも無く未だに見つかってませんね。

一人暮らし用のアパート・マンションと、カップル・新婚用、世帯用など人の多さや目的で部屋の大きさは変わりますよね。また家族が増えたら一戸建てという事も考えるようになるでしょう。一戸建てうらやましいです。結婚し子供ができ、世帯を持ったら一戸建てに引越しをしたいという人は多いと思います。

 

 

このサイトでは、不動産や、賃貸マンションをはじめ、一戸建て、いろいろな部屋の選び方や、部屋の探し方など、不動産関係の情報を伝えるサイトになっています♪部屋選びで悩んでいる人や、学校を卒業して親元から離れる人などの参考になるように作っています。

不動産初心者が作っているので、内容も初心者ですがお役に立てれば幸いです♪では、どうぞ〜♪

 

ピクチャーレール設置

交通事故の示談交渉

カーターズの子供服なら

ルームフレグランスの販売

大人ワンピースなら

Copyright (C) 2009 -HOUSE.NAVI- All Rights Reserved.